アフィリエイトのツール

実際の アフィリエイトサイトにおけるツールについて記載します

Google社の必須三種 ツール サーチコンソールとグーグルアナリティクス及びアドセンスを使用したアフィリエイトサイトの実装を行いました。今回は収益化の方法ではなく、最低限施工する必要なツールを記載します。アナリティクスは記載記事も多く一般的に導入も多いが、サーチコンソールも収益構造に大きく関与する為必要なツールと思われます。 アナリティクスとサーチコンソール の違いは、例として演劇上の観客側から見た内容が アナリティクスで、出演者監督側の 見せ方が サーチコンソールになるかと思います。

グーグルアナリティクス:
 Webサイトへのアクセスが、どんなユーザーなのか、どんな経路から集客があったのか、どのページをアクセスしたのかを表示する解析ツール

実際のサイト: https://www.kenjiikeda.jp/

サーチコンソール:
 Google側からの Webサイトに付随する情報や 認識している情報 (改善案・被リンク数・キーワード等)をGoogleのクロール状況が把握できるツール

アドセンス:
 Google広告の管理ツール

アアフィリエイトサービス(ASP):
 広告を管理 国内7-8社あります 実際の収益を記載します

お問合せはこちらから 商品のご案内および制作までのご相談承ります。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る